徒然なるままに日暮し

猫と趣味と覚書を気まぐれに綴るブログ

顔の脂肪吸引をしてみた記録①

 

顔の脂肪吸引をしてみた記録①

 
ご無沙汰しております、こんにちは。
 
更新停止の間に世間はすっかり様変わりしてしまいました。コロナの影響で私もリモートワークとなり、引きこもり生活早一年となっています。
 
この間、私は美容整形にチャレンジしてみました。
長年のコンプレックスだった頬の下膨れをなんとかせん、という理由です。
 
滅多にしない事なのと、施術を考えていたり気になっている方に情報共有できればと思い、ここに記録を残そうと思います。
 

顔の脂肪吸引をしてみた記録

1.整形の目的

・子供の頃から頬の下膨れがあり、痩せで、運動部で毎日動いていた時も顔だけは変わらずふくふくとしていました。
 
・下膨れが長年不仲だった父方家系の特徴だったため、歳を取るごとに嫌いになり...。近頃は化粧のために鏡を見るのも苦痛となっていました。
 
・なんとかしたい!と色々試した末にたどり着いたのが、顔の脂肪吸引という美容整形です。
 
・前提として、私は元々の容姿が悪い人間です。
今回の施術も美しくになるためではなく、コンプレックスの解消を目的に行いました。なので、美しさを追求している方に参考にならないかもしれません。ご留意ください。
 
 

2.整形の前に試したこと

・最初はダイエット。次に小顔注射(BNSL)を受けてみました。
 
・ダイエットは体には効きましたが、顔は脂肪が落ちにくい場所であるためほぼ効果が出なかったです。
 
・BNSLは施術の負担も少なく、仕事をしながら通えたので試しました。
左右頬に合計20回くらい打ちましたが、効果を実感できず。だいぶ個人差が出る施術のようです。
 
 

3.いざ整形へ!クリニック選び

クリニック探しは「脂肪吸引・居住地」で検索をかけました。
出てきた所で口コミ評価の良いもの・直近の日付で書き込みがあるものを確認し、良さそうなクリニックをピックアップ。カウンセリング予約を取りました。
 
情報で重視した点
・専門医がいる、クリニックがその施術専門
・事例が多い
・治療、料金の説明がしっかり書いてある
・アフターケアがしっかりしている
・安すぎない
・口コミの内容が酷くない(医師や看護師、施設の雰囲気)
・通いやすい(距離、交通手段、土日祝日などの対応があるか等)
 
 

4.カウンセリングの様子

※ここからは私が予約した「THE CLINIC」の場合になります
 
・カウンセリングは、個室で2時間ほど時間を確保してもらえます。
 
・担当のスタッフさんに説明と質問回答をもらいます。
 
・サービス勧誘がメインではなく、こちらが望む要件を聞き出す事が優先という印象で丁寧なものでした。
 
・各種説明を受けた後医師のカウンセリングを受けます。見立てでは脂肪はあるので、施術すれば膨らみは解消できるだろうとのことでした。
 
・納得できるカウンセリングだったため、その日のうちに手術を予約。
ちょうど在宅勤務でダウンタイムも自宅に居れるため、この期間にやってしまおうと考えました。
 
ちなみに、私がカウンセリングで質問したことは以下になります。
・自分の場合だとどのくらい効果があるのか
・施術後のダウンタイム+何かあったときのリカバリーをどのくらいしてくれるのか
・一番酷い状態はどうなるか(後遺症など)
・使う麻酔の種類、使うとどうなるか
 
など。心配なところは全部聞いたほうが良いと思います。
 
つづきます。