徒然なるままに日暮し

猫と趣味と覚書を気まぐれに綴るブログ

iTunesを使ったiPhoneのバックアップメモ

f:id:comagome:20180413062016p:plain

iPhoneのバックアップ先を容量の多いHDに移す方法の、自分用めもです。何度か上手く行かずに悩んだので、次に行うために残そうと思います。

 

久々にバックアップを取ろうとしたらPCの容量がいっぱいでした

iTunesのバックアップフォルダがCドライブを圧迫していたので、これをデータ保管場所の容量が多いEドライブに移す方法を試しました。

参考にした記事は下記ブログです。

https://www.iphone-utility.com/topic/change-itunes-backup-destination.htm

 

こちらの方法が唯一上手く行った方法でした(^^;)

ただ、初めて行う場合引っかかるポイントがあります。

Step 5: そこで、「mklink /d “C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup” “E:\iTunes Backup\Backup”」のような文字を入力 > Enterキーを押す

 

このステップにあるコマンドですが、そのままコピペすると「 “」が大文字で入ってしまいます。

ここは半角に直した状態で起動しないとエラーになってしまうので注意です。

 

バックアップを取ったところでそろそろ機種変更の予定です。次はiPhoneXSにしてみます。今よりゲームがやりやすくなるかな~

 

つれづれ