徒然なるままに日暮し

猫と趣味と覚書を気まぐれに綴るブログ

とあるUIデザイナーの一日

f:id:comagome:20180722163011p:plain

自分の一日を見直してみたお話。

 

1月に立てたスケジュールが崩壊しつつある今日この頃です_(:3 」∠)_

 

当初は順調に進んでいましたが、実家ゴトで一度習慣を断ち切られ気持ちが復帰できず、仕事の忙しさにも引きずられるうちにすっかりダラけてしまいました。

 2018年も下半期が始まるこのタイミング、時間使いを見直すべく、最近の自分のタイムテーブルを作成してみました。

 

とあるゲーム系UIデザイナーの一日

f:id:comagome:20180722163607p:plain

 

こうやって書き出してみると通常期は意外と時間があるみたいです。

そして、記録してみて無駄に時間を使っているな~という事がいくつかありました。

 

・ついつい見てしまう長時間のTwitter

・目に付いた気になることを急に始める(本棚の整理/部屋の隅の掃除など

・5時に起きた後出勤前に軽く二度寝する

・悩み事を始めて脳が停止する(答えのない物、キーワードをひたすら検索したり

 

この辺りを削れたらもう少しうまく時間を使えそうな気がします。

 

フルタイムで働くママさんデザイナーさん等のスケジュールを拝見すると、分単位でうまく回しており、単純に凄いと感じます。

私は独身なのでもっと時間を捻出できるはず・・・! がんばろう!

 

自分のタイムテーブルを把握することが時間管理の第一歩

同じ事の繰り返し、漠然と過ぎていく日々だからこそ、一度自分の時間遣いを見直すことは有意義ではないかと思います。

思いがけない空き時間を見つけると、やりたいことも浮かんできたりするので。

そんなことを思えた作業でした。

 

つれづれ