徒然なるままに日暮し

猫と趣味と覚書を気まぐれに綴るブログ

宇宙叙事詩を観てきました

f:id:comagome:20171225012459j:plain

 先週公開のスターウォーズ最後のジェダイを見に行ってきました

 

 

いろいろ最高でした!かいつまんでの感想です。

 

場所はもちろんエキスポシティのIMAX次世代シアター!

IMAX次世代レーザーとは? | 109CINEMAS IMAX

 

ダンケルクでお世話になりましたが、ここで一度でも見るともう普通の映画館に戻れなくなります・・・・

予告でキングスマンも上映されるとあって、また来月来そうですが、完全にカモ客です。でもそれくらい良い劇場なんです。

(ちなみに、人気映画で良い席を取る場合は、3日後の予約が取れるようになる0:00からPC前待機しないとあっという間に予約が埋まります)

 

さてスターウォーズの感想です。

最高にエンターテイメントでした!!今回は割りとコミカルな笑い要素が多かったように感じます。

特にカイロ・レンが。

全編を通して見た後の胸にわきあがる感想が「カイロレン可愛いな」でした。一緒に見に行った友人もそんな感じでした。

カイロレン!なんて分かりやすいやつ!!!絶対ここでキレるでしょってところでキレてくれますし、次の行動が読める読める。

そういうキャラでしょうがスノークじゃなくても分かるんじゃないだろうか・・・

 

これで30歳設定なんだよな~というのが凄く刺さります。私も似たところがあるのでorz

大人になりたい・・・

 

レン以外の感想では、かっこいいおばさんはずるい!と、綺麗な花火・・・(美しすぎて息をのむような爆発シーンがある)と、レイア姫どうしたの???そんな設定あった??と、可愛い動物がいっぱい~癒し でした。

 

ちょっと動物はキャラ付けがありすぎたかなと。

歴代SWみたいに、その環境に合わせて進化してそこにいるのをただ利用されたり巻き込まれたりって感じじゃなく、明確に愛され要素詰めてますね。デザインで。

細かいけど気になったところです。

 

友人の感想をそのまま引っ張ってきちゃいますが、古い物を踏襲しつつ、古い物は滅びるべきと言うメッセージを発した今回作。次のタイトルで新しいSWが見れるのではとワクワクしています。

 

最後におもしろカイロレン動画を貼っておきます。

 

つれづれ