徒然なるままに日暮し

猫と趣味と覚書を気まぐれに綴るブログ

ペヤングチョコレート味は食べ物じゃない

コンビニで見かけ、気になったので買ってみましたが後悔しかなかった

 

ペヤング チョコレート味・・・


以前、一平ちゃんショートケーキ味というやきそばがありまして、そちらはやきそばにバニラ風味のマヨネーズが付いていました。

今回も、味は普通にやきそばでチョコソースが付いていると想定していたのですが。

中身はこれだけでした。非常に嫌な予感がします。
とりあえず作ります。

 

見た目




見た目はやきそばっぽくなりました。
しかし香りはココア...ソースがただのチョコレートです。

 

味見

早速食べてみると、二口目からもういいかな...という不味さ。
薄いココア味のクレープ生地を食んでいる感じで、食欲に響きません。
シーズニングは苺のフリーズドライのようですが、それがあるからといって美味しくなるわけでも...というか塩気が全くない。これが食欲をそそらないんだと思います、たぶん。

これは、ちゃんと試食して発売されたのでしょうか...
話のネタには良かったですが、味はダメダメ一品でした_(:3」∠)_

 

しかもこちら、お昼ご飯に選んでしまったのです。

空腹と言うスパイスを持ってしても数口で箸が止まってしまいます。

美味しくない…口に含みたくない…

結局自販機でおにぎりを買い足したのでした。


(余談ですが、両方食べた同僚によると、一平ちゃんのショートケーキ味やチョコ味はまだちゃんと食べれる味だったが、ペヤングは全然ダメだったとの事)

味は良くないですが話題性はあるので、広告には良さそうですね。


つれづれ