徒然なるままに日暮し

猫と趣味と覚書を気まぐれに綴るブログ

ひとり暮らしの家に猫が来た もうすぐ一ヶ月

f:id:comagome:20180818203211j:plain

朝晩換気をすると、肺にしみるような気温になってきました。冬が近いですね~。

 

休日も関係なく猫によっていつも通りの時間に起こされています。

おかげで朝から時間がたっぷりと手に入りました。

午前中は部屋の掃除と、猫が引掻く壁にプロテスをかけるお仕事を…^^;意図的に爪とぎする訳ではなく、登ろうとしたり隙間に入る時に引掻いてしまうようすです。仕方ないね…

 

一方柚子はというと、お手伝いのつもりか掃除中の飼い主の後を部屋中付いて回っています。

飼い主がトイレに入ると何やらドアの下から小さな手が。

f:id:comagome:20180818203449j:plain

シャカシャカと探るように動かして、私がトイレに入っているのが気になっているようです。

 

夜は、新しくお風呂場を探検範囲に加えたり。水はまだ怖くないのかな?

f:id:comagome:20180818203550j:plain

 

暖かそうな場所を見つけで座ってみたりする柚子。(足用のヒーター)

f:id:comagome:20180818203650j:plain

現在冬に備えていろいろ支度をしているところです。

柚子用のペットヒーターも買ったのだけど、未だ乗らずに布団の中に潜り込んできて暖を取っています。暖かいならそれで良いんだけど使ってくれないかなぁ。

 

もうすぐ我が家に来て一ヶ月になります。

 

つれづれ

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村